2016年07月29日

ECO

こんにちは

岡山からのブログです。現場からの帰り道、前にバスが走っていて何気に後ろのの文字に釘付けになりました。
IMG_3600.JPG

「BDF」ってなに??

バイオディーゼルフューエルの略だって。生物由来油から作られるディーゼルエンジン用燃料で、バイオマスエネルギーの一つ らしい です。

世間ではすごく進んでるって感じました。また、車業界は電気自動車や自動運転の車など・・・進んでる〜。

我々の建築業界でも、いろんな取り組みがあり、省エネ、ZEH、その他いろんな取り組みがなされている。
難しくて頭がついていかない部分も正直ありますが、常にECOな暮らしを求めて、快適な空間をお客様に提供できる会社でいたいなぁ〜と思いました。

みなさん 暑いので熱中症にご注意ください。  ヤマサキでした。

posted by ユメックス at 20:00| 香川 ☀| Comment(0) | 岡山営業所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

こんにちは、工務アシスタントの安冨ですimage01.gif

毎日、暑い日が続いてますね・・・
なのに、『ポケモンGO』の勢いはスゴイですね
どこに行っても、この暑さの中ポケモン狩り(笑)
うちの息子たちも夢中です
帰省した妹とサンポートにポケモン狩りに行ったのですが、人の多さにビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

16-07-27-10-17-42-745_deco.jpg

みなさん、同じところで携帯を持って立ってます!!
平日、しかも月曜ですよっ!! スゴイ光景です!
駐車場もいっぱいでした。
ポケモンを引き寄せる『ルアー』というものが、たくさん発生しているみたいです。

私の携帯を息子が使っているため、私には何も見えません。
むしろ海ではねてる魚や飛んでる鳥が、ポケモンに見えます(笑)
世界中がこんな感じなんでしょうね。恐るべしポケモンです。
流行りとはいえ、叔母と甥っ子の楽しい夏休みになったみたいでよかったです。
でも、みなさん携帯に夢中になりすぎないように。

16-07-27-10-10-45-009_deco.jpg













posted by ユメックス at 11:16| 香川 | Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

本日着工 間仕切り工事

おはようございます
工務の帶包です
本日から私が管理する物件で間仕切りの工事が始まりました
軽鉄と呼ばれるもので下地を組み、それに、石膏ボードを貼っていきます
軽鉄の工事を見た事はありますが、自分で管理した事はありませんでした
ですので、不安要素もあります
しかし、新しいものにチャレンジできるのでワクワクもします
短い工期ではありますが最後までしっかりと管理します

工務の帶包でした
posted by ユメックス at 11:59| 香川 ☁| Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

☆プチトマト☆

以前ブログに書いた我が家のプチトマト

いっぱい実がつきました

毎日赤く熟したのをみつけてはせっせと収穫しています


IMG_5719.jpg



たかはし
posted by ユメックス at 15:08| 香川 ☁| Comment(0) | アフター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

新入社員の小塚です!

みなさんはじめまして。
4月1日に入社しました小塚といいます
現在は新築事業部で研修をしています
そんな私は、7月30、31日にかがわ家博のイベントでジャーマンポテトを作ることになりました
是非お時間のある方は、私が作るジャーマンポテトを食べに来てください
モデルハウスも展示していますのでそちらもご覧ください
これからよろしくお願いします
posted by ユメックス at 18:22| 香川 ☁| Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

?カサブランカ?

DSC_0171.JPGこの連休、久々に実家へ帰ってきました家
玄関に入るとスッゴい!良い香りが…てれてれ
正体は見事なカサブランカでしたきらきら
お花ひまわりて癒されますよねてれてれ
posted by ユメックス at 09:51| 香川 ☁| Comment(0) | ハウスドゥ!高松南店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

★新作★

こんにちは

総務経理の山下です


毎回、楽しみにしてるスタバの★新作★

本日発売・・(ほんとは知らなかったけど・・


さっそく買ってみました

attachment00.jpg

クラッシュ オレンジ フラペチーノ

あまずっぱくて・・ひんやりで・・夏にぴったり
・・な感じです。

機会があれば、また ご賞味ください

posted by ユメックス at 13:28| 香川 ☁| Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

マイナス8センチ

こんばんは!!
ダイエットを頑張っています桑原です。
ウエストが2週間で−8p
夏になったので本格始動してます!!
趣味でバスケをしていますが体育館の気温は


33℃

汗だくで倒れます。笑

ダイエットに関する商品はいろいろ出ていますが
やっぱり走るのが一番です

今日も走ってきます!!

工務課 桑原でした!(^^)!
posted by ユメックス at 19:29| 香川 ☁| Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

暑い夏に・・

こんにちは。
夏は脱水症状を起こしやすいので、スポーツ、仕事の後に、塩レモンタブレット。これはお勧め品です。

2892972_LL1.jpg

岡山営業所 岩崎
posted by ユメックス at 08:59| 香川 ☁| Comment(0) | 岡山営業所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

2016香川宅建不動産フェスタ 2日目

こんにちは竹田です
今日はサンメッセでやっている不動産フェスタの2日目です
ジュウオージャー人気すごいです
DSC_0450.JPG
DSC_0454.JPG
posted by ユメックス at 11:25| 香川 🌁| Comment(0) | 本社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする